すりおろしキュウリダイエット情報|佐々木希もキュウリで体重管理してます。

【PR】陶器のような素肌へ、"新感覚"化粧下地


「あんなにひどかった便秘が毎日快腸快便になりました。」

「ビタミンCのおかげでお肌がピカピカ・・・」

その秘密は今話題の「酵素」にあります。
高いお金をだして酵素ダイエットのジュースを買わなくっても手軽にお家でできるんです。
その第一弾はキュウリです。

それも、すりおろすだけ・・・

ふつう、酵素は生の野菜や果物、発酵食品にたくさん含まれていますが、その中でもキュウリには
「ホスホリパーゼ」
という脂質分解酵素が含まれているんです。
体内の新陳代謝を活発にしてくれて、腸内の環境がととのうので頑固な便秘も解消されるんですね。

すりおろしキュウリダイエットの方法は本当にすごく簡単です。

毎日食事にの時に、「すりおろしキュウリ」を添えて下さい。

なんにでも合うんです。
例えば、冷奴のトッピングにしたり。
大根おろしの代わりに焼き魚に添えたり。大根おろしと混ぜてもOKですよね。
POINT:すりおろした汁も捨てずにつかってね

大根おろしダイエットもあるんですから。大根もやせる酵素がいっぱいですよ。
       
キュウリの栄養素ってご存知ですか?
       (100g中のくわしい栄養素はこちらをクリック)

100gでエネルギーはたったの14Kcal

そして、すりおろしキュウリダイエットに重要な酵素・・・
脂肪分解酵素:ホスホリパーゼ
利尿成分:シトルリン
タンパク質分解酵素:プロテアーゼ
苦味成分:ククルビタシン(抗がん効果)
香り成分:スミレ葉アルデヒド(ストレス解消に効果)

そこですりおろしキュウリダイエットでの注意点は
注目はそう「酵素」ですよね。

酵素は熱に弱く50度以上の加熱は酵素を破壊してしまいます。

そして、重大ポイントはその名の通り「すりおろす」です。
すりおろすことで、酵素を効率良く摂取できます。

普通に切って食べるとキュウリの細胞の外側の酵素だけが吸収されキュウリの細胞内の酵素は吸収されずにそのまま排出されてしまうんだそうです。
ですが、すりおろすとその外側の細胞が傷つき細胞膜が壊れるので、キュウリの酵素が効率よく取れるんです。
脂肪分解酵素のホスホリパーゼを効率よく取りましょう。


すりおろしキュウリのレシピ考えてみました。クリックしてみてね。


すりおろすのめんどくさ〜い。お金つかっても、もっと楽な方がいいって方は
こちらをクリックしてくださいね。↓↓↓



posted by ダイエット成功したいママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | すりおろしキュウリダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

